9回裏2アウトフルカウントの気持ちで行くぞ

みなさんこんにちは!

あの、澤田です。


本日は、フルカウントの気持ちでという題で書いていこうと思います。


僕自身、小学生から大学生まで野球を続けていたので、野球で例えたいと思います。

フルカウントとは、簡単に言うと野球でツーストライク・スリーボールの事で

要は次の一球で勝負が決まる状況にある。

という事です。


投手は、ボール球を投げるとフォアボールになる為、本気で勝負しに来ます。

打者は、どのボールも打つ気持ちで最後のバッターにならない為に、どんな球でも喰らい付いて

しつこく、粘り強く打席に立っている状況にあると思います。

しつこく、粘り強く打席に立つ事を私達は体現しないといけません。


現在、教育委員会はメールでのやりとりですが、サークルや高校の先生などは主にLINEでやりとりをさせて頂いています。


LINEで連絡先がつながったのに関わらず、相手に気を遣い未読無視のトークルームがいくつか存在していました。


営業なので、そのような状況になるのはもちろん承知ですが、そのようになった場合にすぐに諦めてはならないという事。


諦めずに連絡をし続けて、なぜ導入出来なかったのか、何故前向きな回答にならないのか、何が有ればこのサービスは利用してくれるのか、

など、負けるにしても相手の髪の毛一本くらいは抜いて、少しでもプラスに転じる情報を取得してから、負けを認めればいいと思います。

↑あくまで例です。

うん。

例えがわかりにくいですね。笑笑


どんな相手でも、語りかければ必ず響いてくれると信じています。


とにかくしつこく。

実際に、未読無視されていた方に連絡した所、連絡が返ってきました。


飛び込み営業でもテレアポでもしつこくいく。

だって、資金がショートするんだもの。

だって、いつまで経っても売り上げ立たないんだもの。

だって、大切な人を幸せにしたいんだもの。

だって、部活動を変えた第一人者になりたいんだもの。

だって、悩んでる指導者を助けたいんだもの。


だってなんだか♪ だってだってなんだもん♫

伝わりにくいですかね?

笑笑


それではまた来週!